今週の様子:もも・たんぽぽ組

どんなお約束かな?
どんなお約束かな?

今週から、幼児園庭にトランポリンが登場していました!

 

遊ぶ前に、トランポリンで遊ぶ時のお約束を、幼児さんと一緒に聞きましたよ。

 

 

 

ぴょんぴょん!
ぴょんぴょん!

トランポリンは大人気で、順番待ちの行列ができていました!

お約束の通り、後ろに順番に並ぶ姿に、さすがだなと感心させられました。

 

「いーち、にー、‥」と10まで数えてから「かーわって!」「いいよ!」と、上手に交代しながら楽しんでいましたよ♪

 

これからも、寒さに負けず、元気いっぱいに身体を動かして遊んでいきたいと思います!

 

あったかいね!
あったかいね!

幼児さんの先生が、湯気の出た温かいお湯の入ったお鍋を持ってきてくれました!

 

白いモクモクとでる湯気につられて、みんな集まってきましたよ。

 

お湯の中に指を入れてみたり、お鍋に触れてみながら「あったかーい!!」「手もあったかくなってきたよ」「(時間が経ち)つめたくなってきた!」と、それぞれの気付きや発見を伝え合いながら、みんなで温まりました♪