今週の様子:もも・たんぽぽ組

つめたい!
つめたい!

 

幼児園庭に行くと、氷が!!

 

氷の上に乗ってみるとパリッと割れたり、ツルッと滑ったり、氷に興味津々の子どもたち♪

 

「つめたい!!」と言いながらも手のひらに乗せて氷の感触を楽しみましたよ。

 

太陽の光に当たるとキラキラ光ることに気がつくと「みて!」「きらきら!」と嬉しそうに教えてくれる子もいましたよ。

ゆきだ!
ゆきだ!

 

この日は、幼児園庭に雪が残っていました!

 

スコップで雪を集めてみたり、両手で雪を丸めてみたり、寒さに負けず元気いっぱいの子どもたちでした♪

 

お休みの日に「ゆきだるまつくったよ!」と教えてくれる子もいましたよ!

 

来年もからだを沢山動かして、元気いっぱいに遊んでいきたいと思います!

 

本年も、ご理解とご協力ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。