今週の様子:もも・たんぽぽ組

よいしょ
よいしょ

 

 九品地グラウンドの近くの公園にお散歩に行きました。

 

 少し、高くて難しい遊具に挑戦しました!

 

「こわい〜!」と言いながらも、保育者に支えられて登り切ることができると、とても満足そうな表情の子どもたち。

 

手足を沢山使って、いつもとは違う遊具で楽しみましたよ♪

じゅんばん!
じゅんばん!

 

お部屋では、すべり台で遊びました。

 

 

すると、「じゅんばんだよ!」とお友達の声が聞こえてきました!その声を聞いて、お友達の肩に手を置くたんぽぽさんともも組さん。

 

みんなで列車になると、自分の番が来るまでしっかりと待つことができていましたよ!

 

”じゅんばん”を意識している姿からも、子どもたちの成長を感じますね。

プレゼント!
プレゼント!

 

もうすぐクリスマスですね!

 

幼稚園にもサンタさんと、クリスマスツリーが遊びに来てくれました!

 

「きゃー!」「サンタさんだ!」と大興奮の子どもたち。

 

みんなに、素敵な絵本を持ってきてくれたみたいです♪

ちちんぷいぷい!
ちちんぷいぷい!

 

サンタさんが「ちちんぷいぷい!」と魔法をかけると、絵本の中に飴が!!

 

みんなも声を合わせて「ちちんぷいぷい!」と魔法をかけると、なんとラムネが絵本の中から飛び出しました!

 

サンタさんは、ラムネもプレゼントしてくれましたよ♪

 

もらったラムネは、おやつの時間に食べました。子どもたちの嬉しそうな表情が印象的でした。

 

ご家庭でも素敵なクリスマスをお過ごしください♪