見つけたよ!:すみれ組

『100かいだてのいえ』のどこかにあるんだって!
『100かいだてのいえ』のどこかにあるんだって!

大掃除を頑張ったすみれ組の子に頑張ったね!のプレゼントを渡すはずが…

 

プレゼントを貰うためには引換券が必要です!

けれど、引換券はお部屋のどこかに隠されているため、4枚の「ヒントカード」を頼りに引換券がどこにあるか探すことになった子どもたち。

やっと見つけた!
やっと見つけた!

「らきゅーの はこの どこかにあるよ」

「おままごとの◯◯◯の なか にあるよ!」

など少し難しい内容、難しい場所に隠したため、

「ぜんぜん みつからない!」

と奮闘する様子がありました。

 

おもちゃをどかしたり、机の裏をよく探してみると

「あった!」「みつけた!」と嬉しそうな子どもたちの表情が見られましたよ。

 

無事、引換券とプレゼントを交換するこができると、

にっこり笑顔を見せてくてました!

 

お家でも、どんなヒントがあったか、どこに隠されていたか聞いてみて下さいね!