びっくりだいさくせん!:ばら組

ピカピカにするぞ〜!
ピカピカにするぞ〜!

最近ばら組さんがハマっている”びっくりだいさくせん”にちなんで、おへやをピカピカにして先生たちを驚かせよう!と大掃除のお手伝いをしてもらいました。

 

ピカピカになったおへやを見に来てくれた先生が驚くと、「びっくりだいさくせんだよ!」「ばらぐみさんだけで ぴかぴかにしたんだよ!」と得意げに教えて嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。

どこにいるかな?
どこにいるかな?

”びっくりだいさくせん”が大成功したので、本日はばら組みんなでお楽しみ会を楽しみました。

 

運動会から親しんでいる絵本『よわむしモンスターズ』から「モンスターが幼稚園中に現れて大変!!」と伝えると「ばらぐみさんで つかまえるよ!」とモンスター探しのスタートです!

 

普段なかなか行くことがない2階まで探しに行き「こっちにあるよ!」と教え合う姿も見られましたよ。

やっつけたぞ!よっしゃー!!
やっつけたぞ!よっしゃー!!

友だち同士の協力もあり、無事に全てのモンスターを集めることができました♪

 

最後は、ばらの花につかまえたモンスターを閉じ込め、ばらの花のメダルとしてプレゼントしました♡

 

またお家で今日の様子、お話聞いてみてくださいね!