こんなかんじ?:さくら組

真剣ですね!
真剣ですね!

個人面談でお母さん お父さんに見てもらう、がくしゅうおおぞらのどどくんららちゃんの活動で親しんでいる、文字遊びを1つにみんなでまとめました♪

 

1学期は先生で行っていましたが、今回は子ども達にお願いしてみました!

まとめるのに、順番がぐちゃぐちゃではなく9月から12月の順になるようになど気をつける事がいっぱいでした。

 

「こんなの簡単だよ!」「僕たちに任せて!」と頼もしい声もありましたよ。

ここにとおして、、、
ここにとおして、、、

みんなで綴じ始めると色々な問題点がありました。

お友達と近いところだったので、混ざってしまったり 順番が反対になってしまったりしていました、、、。

すると「これはこっちだよ!」「9のつぎは10だよ」とお友達同士で助け合う姿が多くみられて嬉しかったです♪

 

紐を通し終わったら、結ぶところもやりたい子のみ挑戦してみました!

「こんなかんじだったっけ!?」と一生懸命に結んでいる表情は素敵でした。

 

また、個人面談の際にお渡ししますのでお子様の頑張りを見てあげて下さいね!