サンタさんくるかな?:ばら組

白いとこをなくしたい!
白いとこをなくしたい!

本日、クリスマス製作を持ち帰っています。

 

みんなでサンタさんに来てもらえるように、ステキなツリーを作りました!

 

作品展のフィンガーペイントとは違い、今回は筆を使って色塗りしてもらいましたよ。

 

 

どうやってくっつけるのかな?
どうやってくっつけるのかな?

絵の具で塗ったものと、折り紙を巻きつけたものをボンドで合体してもらいました。

 

三角の形になるようにくっつけるのが難しかったようで、「なんか違う形になったぞ、、?」と首をかしげている子もいました!

 

合体した後は集めていた木の実を使って、飾りつけをしましたよ♪

 

持ち帰ることを楽しみにしていたので、ぜひお家でお話聞いてみてくださいね!

びっくりだいさくせん大成功!
びっくりだいさくせん大成功!

〜おまけ〜

作品展で『ばらぐみのもり』をつくって、びっくり大作戦をしたのをきっかけに、最近『びっくりだいさくせん』がブームのばら組さん♪

 

私たちが何も言わなくても「びっくりだいさくせんしよ!」と子ども同士で話しているところをよく見かけます。

 

「かっこ良すぎてびっくりした〜〜!!!」と伝えると、嬉しそうな表情を見せてくれましたよ!