今週の様子:もも・たんぽぽ組

ありがとう
ありがとう

 さくら組のお兄さんお姉さんが、おばけ屋敷のチケットを配りに来てくれました!!

 

「おばけ!」「こわ〜い」と言いながらもなにがあるんだろう?とわくわくした様子の子どもたち。

 

どきどき・わくわく
どきどき・わくわく

 

 さぁいよいよ出発です!

 

子どもたちの表情からも少し緊張しているのが伝わってきますね。

 

「おばけいるかな〜」と言いながら、保育者や友達としっかりと手をつないで、さくら組のお部屋に到着!

 

入り口では、さくら組のお兄さんお姉さんがお出迎えしてくれました♪

まっくらだ‥!
まっくらだ‥!

 

少し暗いお部屋で泣いてしまう子もいましたが、最後には「あのおばけは、さくらさんだから大丈夫だよ!」と優しく声をかけてもらって、安心した様子の子どもたちでしたよ。

 

ちょっとだけ怖かったけど、みんなで頑張ったね!!

 

ぜひ、ご家庭でもお化け屋敷のお話を聞いてみてくださいね♪