はやくおどろかせたい!:さくら組

みんなをおどかすぞー!えいえいおー!
みんなをおどかすぞー!えいえいおー!

作品展での『おばけのパーティー』の後に「おばけ屋敷をやりたい!」とのリクエストがあったので、一昨日から準備を始めていましたよ。

 

おばけ屋敷は夏のお楽しみ会での経験から、アイディアがたくさん出てきていました!

「おばけのおめんをつくりたい!」

「もっとおばけを作って、驚かせたい!」との声がありました。

 

おめんで使えそうな画用紙や黒色のビニール袋を置いておくと「これで衣装作ろう!」などとお友達同士で盛り上がっていましたよ♪

もちろん、チケットも作ってお友達に届けていました!

ドキドキ
ドキドキ

たくさんの準備の後、今日おばけ屋敷がスタートできました!

 

始まる前にみんなで「えい!えい!おーー!」と気合も入れてやる気満々!

 

「しずかなところから、大きい音になるとびっくりするよね!」

「みんなでここに隠れよう!」など楽しそうでした♡

 

 

なりきっていますね♪
なりきっていますね♪

赤ちゃん組からスタートし、各クラスのお友達や先生達もきてくれ嬉しそうで、達成感に満ち溢れる表情が見られましたよ。

 

怖くて泣いてしまったお友達には「あのおばけは、さくらさんだから大丈夫だよ!」

「優しいおばけもたくさんいるから、安心してね!」と優しく声かけをする姿もとっても素敵でした!

 

是非、お家でもどんなおばけ屋敷になったのか聞いてみてくださいね♪