びっくりしてくれた〜!:ばら組

おいしいね!
おいしいね!

作品展が終わり、子どもたちに「もり だいさくせん どうだった?」と聞いてみると、「びっくりしてくれた〜!」「かわいいねって言ってくれた♡」とそれぞれの子が教えてくれましたよ。

 

作品展の余韻を楽しむため、今日の給食は『ばらぐみのもり』の中で食べました!

 

「ザリガニといっしょにたべる!」などと嬉しそうな様子が見られましたよ。

「これください!」
「これください!」

午後は、作った作品を使って遊びましたよ。

 

こちらはケーキ屋さんごっこをしているところです。

 

レジ係とお客さんに分かれて、「これください!」「はーい!おかね くださーい!」とやりとりを楽しむ様子がありましたよ♪

仲良く食べるマネをしていましたよ!
仲良く食べるマネをしていましたよ!

購入したケーキは、イートインスペースで食べました!

 

他のお友だちの作品をみて「おいしそ〜う♡」と、作ったものを交換している様子もありました。

 

 

おりゃ〜〜〜!!
おりゃ〜〜〜!!

こちらはカブトムシ・クワガタの戦いごっこをしているところです。

 

木の長いツノを当てるマネっこをしていたり、「おれの(カブトムシ)つよいんだぞ!」と得意げに教えてくれました!

 

他の作品も、生き物の作品同士で会話したり、自分の作った作品がだいすきで、大事そうにずっと手に持っていたり、、!

 

それぞれが楽しんでくれていましたよ♪

 

お家でもお話聞いてみてくださいね。