今週の様子:もも・たんぽぽ

みてみて!
みてみて!

もも・たんぽぽ組のお散歩の様子です。

 

綺麗な落ち葉がたくさんありました!

 

くしゃくしゃと踏むと音が鳴るのを楽しんだり、綺麗な落ち葉や顔と同じくらいの大きな落ち葉を見つけると、「みてみて!!」と見せにきてくれましたよ。

 

落ち葉をカバンに入れて大切に持ち歩く可愛らしい姿も見られましたよ♪

うわー!
うわー!

たんぽぽ組はまるで黄色の絨毯のようなたくさんのイチョウの葉っぱが落ちているのを見つけました。

 

「きいろ!」「きれいー!!」と大興奮の子どもたち。

 

手のひらに落ち葉をたくさん集めて上に投げると、ふわあ〜と舞い上がる落ち葉を眺めていましたよ。楽しそうに何度も繰り返していました♪

 

これからもたくさんお散歩に行き、様々な発見をしたり、季節を味わっていきたいです。