「ピカピカにするぞ〜!」:すみれ組

「ピカピカになってきた!」
「ピカピカになってきた!」

作品展に向けて「お部屋をきれいにして、見にきてくれるおうちの人をびっくりさせよう!」ということでお部屋の大掃除をしました。

 

まずは床と壁を掃除することにしました!

 

「ここ くろいから いっぱいこすらないと!」

「くろいのが とれた!きれいになってきたぞ!」

と激落くんと雑巾を使い黒い部分が無くなるように、力いっぱい磨いてくれていましたよ。

隅々まできれいにしてくれています
隅々まできれいにしてくれています

次に、机を掃除しました。

 

「もうピカピカだよ!おかあさんたち びっくりするんじゃない!?」

「ぼくたちの つくえ おわったよ!

 おてつだいいる!?」

と協力しながら進める姿がありましたよ!

 

作品展の日は、作品はもちろん、子どもたちが頑張ってピカピカにしたお部屋にも注目してみてくださいね♪