「これはなに!?」:ばら組

「なんかある〜?」
「なんかある〜?」

ばら組では今あるものを育てています。

 

「これなんだと思う〜?」と問いかけてみると、「きょうりゅうの たまご!」「なにか はえてくるのかな?」といろいろ教えてくれました。

 

花瓶の中に水が入っていると育つことを伝えると、次の日から「どうなってるかな〜?」と観察している様子がありましたよ。

「これはなに!?」
「これはなに!?」

しばらくすると、球根の下から根が出てきたのですが、「なにこれ!?」「なんかでてるよ!?」とびっくり顔。

 

これが何なのか、ぜひお子様と調べてみてくださいね♪

 

引き続き、ばら組さんと大切に育てて行きますね!