「みて〜あったよ〜!」:ばら組

「みて〜!」
「みて〜!」

本日体操で、九品地競技場の周りをお散歩しました。

 

先生が「先生だけでは、まつぼっくりの赤ちゃん全然見つけられないんだよね〜」とつぶやくと、ばらさんが「え〜みつけられるよ!」「いっしょに さがしてあげるよ」と

 

久しぶりのばらさんだけでのお散歩にウキウキの様子!

 

道中も「この はっぱ いいね!」とキョロキョロしている様子がありましたよ♪

 

 

仕分け作業中
仕分け作業中

まつぼっくりの赤ちゃんを見つけると、「せんせい〜みて〜あったよ〜!」と先生にくれる優しい姿もありました。

 

それぞれが見つけたものを嬉しそうに「みて〜」と見せ合っこしていましたよ!

 

園に戻ってからは、見つけた宝物を同じ種類に分類分けしました。

 

だんだん集まってきました!
だんだん集まってきました!

白いカゴの中のもの以外は、全てばらさんが見つけてくれたものです!

 

みんなが見つけてくれた自然物は、何に変身するのかな、、!

お楽しみに!

 

まだまだ自然物募集中なので、お休みの日にぜひ探してみてくださいね♪