ハロウィンパーティー:10月お誕生日会

やったー!キャンディだ!
やったー!キャンディだ!

今月のお誕生日会は、ハロウィンパーティーです。

 

10月31日にやってくるかもしれない、悪いお化けを追い払うために、変装をして集まった子どもたち。

 

さらに、お化けの嫌いなお菓子を、みんなで集めにいくことにしました。

 

「トリックオアトリート!」と大きな声で、お化けちゃんに変装している先生に声をかけて、お菓子をもらいに回ります。

 

お友達と協力して1人一つ、お菓子をもらってくることができました!

 

あっちいけー!!
あっちいけー!!

これで、悪いお化けが来ても安心!

でも、まだハロウィン当日じゃないから大丈夫だよね!?と、油断していたところに、こわーいお化けがやってきてしまいました…。

 

怖がっていた子どもたちもいましたが、「あっちいけー!!」と、みんなで声を合わせ、お菓子を見せたら、悪いお化けは怖がって逃げていきました。

 

 

 

 

おめでとう!
おめでとう!

そして無事、10月生まれの子のお誕生日会をすることができました。

 

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

すてきな1年になりますように。