徒歩遠足

頑張って歩いていますね!
頑張って歩いていますね!

今日は徒歩遠足へ行きました。

 

行き先はいつも園外で行く場所より少し遠い、大乗公園に行きました!

 

「いつも行くところより遠い〜!」「早く遊びたい〜!」とワクワクしながら歩く様子が見られましたよ。

 

 

じーっと川を眺めています
じーっと川を眺めています

ばら組は、みんなで行く初めての大きな公園ということもあり、大喜びでした!

 

遊具ももちろん大人気でしたが、幼稚園にはない木の実を集めたり、川を眺めている子も多くいました!

 

川に泳いでいる鯉を見つけて「おさかな いる〜!」と指差している様子もありましたよ♪

 

「きゃ〜!」
「きゃ〜!」

すみれ組は、近くの小川が流れる様子をじっと見つめていたり、幼稚園にはない大きなジャングルジムに登ったりして遊ぶ姿が見られましたよ!

 

ジャングルジムの一番上まで登ると、

「やっほー!」「先生、見える!?」と嬉しそうな顔を見せてくれましたよ!

 

また、草が生い茂っているところがあったので、虫がいないか夢中になって探す様子も見られましたよ。

 

幼稚園にはない、大きな遊具に大興奮なすみれ組でした。

 

なになに!?バッタ?
なになに!?バッタ?

さくら組はばらさんと手を繋いで出発しました!

ばらさんの歩くペースに合わせながらも「壁ぺったんだよ!」「ゆっくりでもいいからね。」とさくらさんらしい声掛けをしてくれていましたよ。

 

大乗公園では幼稚園には無い遊具も大人気でしたが、色々な自然物を集めるのも楽しんでいました!

「こんな所に アサガオの種がある!」「なんか いい匂い、、、金木犀だ!」と色んな発見があったみたいです♡

 

是非、お家でも遠足のお話を聞いてみてくださいね。