どんな色になるんだろう!?:さくら組

集中していましたよ!
集中していましたよ!

久しぶりに水彩絵の具で遊びました!

 

 

今回は混色について親しみ深めていきました。

色を混ぜると変化することは知っていたのですが、どの色同士を混ぜると、どんな色が出てくるのかは知らなかったようで、みんなで色々な発見をしていきました!

 

 

パステル系の色味になっているのも綺麗ですね。
パステル系の色味になっているのも綺麗ですね。

赤と青を混ぜると紫色になりますが、水の量によって濃い紫 パステル紫などが出てきて驚いでいる様子がありました♪

「その紫かわいい〜♡」「どうやったの!?」と子ども同士で盛り上がっていましたよ。

 

12月には作品展もあるので、芸術の秋を感じ、深めていきたいと思います。

 

 

本日どろんこ服を持ち帰りますので、すぐに持ってきていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!