たくさん入るかな!?:ばら組

はいるかな!?
はいるかな!?

本日ばら組では体操で明日の運動会にむけて、玉入れをしました。

なんと玉を入れるところは、、、傘です!

 

2チームに分かれて、チームで協力しながら玉入れ合戦をしました。

 

勝利チームからは、「やったー!」という歓声が聞こえてきましたよ。

残念ながら負けてしまったチームは悔しそうな表情を浮かべていました!

待っているチームも「がんばれ〜」と応援してくれています!
待っているチームも「がんばれ〜」と応援してくれています!

最初は普通に玉を投げている子がほとんどだったばらさん。

 

しかし回数を重ねる度に、ジャンプしながら玉を投げたり、投げる場所を移動してより多くの玉を拾えるようにしたりと、より玉が多く入れられるような工夫が見られました!

 

運動会のばら組親子競技でも玉入れをする時間がありますよ♪

ぜひお子様と協力して玉入れ楽しんでくださいね!

 

そして、なんと当日はこの傘があるものに大変身します!!お楽しみに♪

 

今日の玉入れの結果や様子、ぜひお家で聞いてみてください!