いち にー!いち にー!:さくら組

息が合ってきていますね!
息が合ってきていますね!

さくら組の親子競技が“二人三脚‘’です!

 

4チームに分かれて、親子で協力しながら二人三脚リレーをします♪

 

体操などで子ども達も親しみながら、楽しんでいますよ。

最初は、子ども同士だと息を合わせるより、引っ張り合いっこになっていましたが、少しずつ「こっちの あしからね!」

「いち にー いち にー」と掛け声を言いながら走り始めたりとコツを掴んできたようです!

お家で二人三脚やってみてくださいね♪
お家で二人三脚やってみてくださいね♪

運動会では親子での競技になりますので、お家で掛け声をどうするのか、どっちの足から踏み出すのかなどを作戦を立てることで、チームの勝利が決まります!!

 

 

是非、お家でも二人三脚を親子で楽しんでみて下さいね♪