〇〇く〜ん!:9月お誕生日会

お誕生日の子が持って来てくれました!
お誕生日の子が持って来てくれました!

今日は、9月生まれのお友達のお誕生日会でした。

 

 

今回は、『おべんとうバス』の絵本を題材にしたパネルシアターを行いました。

親しみのある内容だったこともあり「たまごやきさん いるよね〜!」「おにぎり も いたよね!」とたくさんの声が聞こえてきましたよ!

みんな揃ったかな〜?
みんな揃ったかな〜?

お話が進んでいくと・・・・・9月のお誕生日の子の保護者の方の所に『おにぎり』『とまと』『ブロッコリー』が隠れていました!

 

「あ!あんなところに いた〜!」と大興奮の子ども達。

 

みんな揃ったので・・・・

好きな〇〇はなんですか?
好きな〇〇はなんですか?

最後に9月の子のお誕生日会をしました。

 

「おなまえは?」と聞かれると「〇〇です!」と元気な声で自分のお名前を教えてくれました。

 

9月生まれのお友達お誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように!