こんなかんじのは どう?:さくら組

お引越ししたりするので、お楽しみに!!
お引越ししたりするので、お楽しみに!!

運動会の遊戯では、アラビア体操を披露します♪

朝の体操で馴染みのある曲でもあるので、子ども達も大好きな踊りです!

 

今回は、新たな試みとして曲の一部分の振り付けを子ども達に考えてもらいましたよ。

踊ることが大好きな子が多いクラスなので、挑戦してみました!

 

 

個性溢れるキラキラ棒が完成しましたよ♪
個性溢れるキラキラ棒が完成しましたよ♪

事前に『お家で、振り付け考えてきてね!』と伝えると次の日には「こんなのは どう!?」「決めポーズは こう!」と見せに来てくれる子がたくさんいて、嬉しかったです。

 そのお陰もあってか、グループごとで踊りを考えたのですが、あっという間に決まりました!!

 

その後にもアイディアがたくさん出てきて、踊り途中に「キラキラ棒(子ども達が命名してくれました)で踊るのは!?」などが出てきたので作ってみたりしていますよ♡

気合いの掛け声もバッチリです!
気合いの掛け声もバッチリです!

今回の遊戯では子ども達のアイディアがたくさん詰まっていたり、一緒に考えて進めているので、是非お楽しみにしていてくださいね♪

 

子ども達の声に耳を傾けながら、みんなで一緒に運動会を盛り上げていきたいと思います!