白い所はないかな?:すみれ組

白いところはあるかなあるかな〜?
白いところはあるかなあるかな〜?

今日は、ラップの芯・絵の具を使い“あるもの“を作りました。

 

 

色塗りの前に子ども達に何色で塗りたいかを聞くと・・・

紫・ピンク・青・茶・黒・水色の中から多数決をとり、茶・黒・青・紫の4色に決まりました!

 

 

 

茶色チームの様子
茶色チームの様子

こちらは茶色チームの様子です。

5人で協力し、真っ白な芯がどんどん茶色に変身していきます!

 

「あ!まだ しろい ところ あった〜!」「みて〜!わたしの てに ついちゃった〜!」

 

※“あるもの“は完成してからのお楽しみになっています!

ぜひ楽しみにしていてくださいね♪