ぜったいに かちたい!:さくら組

どうしようかな〜!?
どうしようかな〜!?

さくら組の運動会では、綱引きを行います♪

 

綱引きは、赤白チームに分かれて行いますが、自分達のチームカラーに合わせたチーム名を決めましたよ!

 

赤組は、ほのおチーム

決め手:炎みたいに燃えたら勝てる!

 

白組は、くもチーム

決め手:雲は高いところにあるから、誰も手が届か

    ないから、いいよね〜!

 

子ども達がみんなで相談し合ったり、考えて決めましたが、1人が「絶対にこれがいい!」では無く、みんなが納得できるように話をするのが上手になってきた証拠ですね!

えい!やー! えい!やー!
えい!やー! えい!やー!

外で綱引きを行っているのですが、それだけでは物足りず保育室の中でもプチ綱引きが始まっていましたよ♡

 

「〇〇くんは強いから 勝負して!」

「私が綱になるから 引っ張って〜!」など子ども達だけで考え工夫しながら、楽しむ姿が素敵ですね。

 運動会の日が近づくにつれ、みんなの気持ちが高まっているのを感じます!!

 

 また、各チームで勝てる作戦を考え、気持ちをひとつにしていきたいです。

 

是非、お家でも綱引き必勝法があればお子様に伝えてみてくださいね!