いろいろ読み聞かせ:第7回

くもりのちはれ せんたくかあちゃん
くもりのちはれ せんたくかあちゃん

今日のいろいろ読み聞かせは

『てのりにんじゃ』

『11ぴきのねことぶた』

『くもりのちはれ せんたくかあちゃん』の3冊でした。

 

 

 

てのり にんじゃ
てのり にんじゃ

せんたくかあちゃんのお話は、今日のお天気にぴったりなこともあり、興味津々な様子が見られました。

また、『11ぴきのねこ』は他にも

『11ぴきのねことあほうどり』

『11ぴきのねことへんなねこ』などシリーズで面白い絵本がたくさんあります!

ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

一宮市三岸節子美術館では、

 

『11ぴきのねこ』シリーズの原画とラフスケッチが見られますし、(他の絵本原画もおすすめです)

 

刈谷市美術館でも、『まるごと 馬場のぼる展』が開かれています。

 

そちらも、ぜひお出かけくださいね!