敬老ハガキ投函に行きました

届きますように!
届きますように!

敬老ハガキの投函へ行きました。

ばらさんは午前中にハガキの投函に行きましたよ。

 

歩いてる途中ポストが見えてくると「あった〜!」と指を差して喜ぶ姿が!

 

横断歩道を渡るときも「まだ あか だね」「あお になった!」と信号を見ながら上手に渡ることができていましたよ。

 

ばらさんの「3 2 1」の掛け声に合わせて、お当番さんにポストに入れてもらいました。

 

 

お願いします!
お願いします!

すみれ組はさくら組さんと午後からハガキ投函に行きました。

 

ハガキ投函の日を楽しみにしていた子ども達。

「おばあちゃんたち よろこんで くれるかな?」「ちゃんと とどくかな?」との子どもたちの声がありました。

 

無事に届くことを祈りポストに向かって「とどきますように…」と手を合わせてお願いをしました。

 

よーい どん!!
よーい どん!!

さくら組はハガキをポストに投函するときに絶対に届いて欲しい気持ちがあり、一生懸命にお願いする子が多くいましたよ♪

 

「届きますように!」「絶対に届け〜〜!お願いだ〜!」とたくさんのパワーを送る姿がとっても可愛かったです。

 

ポストに投函した後に九品地競技場へ遊びに行き、かけっこをしました!

「絶対に1位になりたい!」「腕をたくさん振るといいんだよ!」と子どもたち同士でアドバイスし合っていましたよ。

運動会への期待度も高まっていました!