トマトのピザが好き!:すみれ組

ピザパーティー!
ピザパーティー!

今日は、きりがみを行いました。

今回のテーマは“さんかくパーティー“で帽子とピザを切りました。

 

 

A「きのこ の ぴざ すきなんだ〜」

B「わたしは とまと!」

A「ぼくも きのこ と とまと!」と子ども同士の楽しそうな会話が聞こえてきましたよ♪

 

 

ピザが切れた〜!
ピザが切れた〜!

また、糊で台紙に貼る際は

 

「どこ の おさら に のせようかな〜!」「おなか すいたな〜」と考えながら貼る子や、お友達と「ここ(真ん中のお皿)に はるね!」と話ながら貼る子など個々で楽しむ姿が多くみられました。

 

 

何味がすきですか〜?
何味がすきですか〜?

完成した作品を子ども同士で見せ合いすきな味を伝え合う姿も見られました。

 

1学期は、ハサミが線からずれてしまい「できないよ〜」と言っていた子も回数を重ねるごとに上達していき、今では「こんなに きれいに きれたよ!」と教えにきてくれる姿も増えました。

 

引き続き、子ども達の自信に繋がるようサポートしていきますね!

 

どんなピザや帽子があったのかは、お子様に聞いてみてくださいね♪