芸術の秋です:さくら組

奈良美智 《Fountain of Life》
奈良美智 《Fountain of Life》

「今、を生き抜くアートのちから」を感じようと、アート鑑賞に出かけました。

 

カップに落ちる水音に耳をすませながら、見入っていましたよ。

「かべにも、なんかかいてあるね!」
「かべにも、なんかかいてあるね!」

画材が、段ボール・グリーススティックということで、

 

園に帰ってから、段ボール・木炭で「奈良美智」ごっこも楽しみましたよ。

アンネ・イムホフ《道化師》
アンネ・イムホフ《道化師》

昨年まで行っていた、スケート場にも行ってきました。

まるで別な空間になっていましたが、子どもたちはどんなことを感じてくれたでしょう。

単純に「カッコいい!!」という声も聞こえてきました。

 

思ったよりずっと真剣に長い時間、作品を鑑賞していて、旧看護学校会場には行けませんでした。

再チャレンジしたいと思います。

 

引率をお手伝いいただいた保護者様には、この場を借りてお礼を申し上げます。