あっみつけた!:ばら組

あ!ちょうちょだ!!
あ!ちょうちょだ!!

本日体操で、お散歩をしました。

 

園外に行く前に、園庭をぐるりと一周しました。

 

園庭にいろいろな虫が遊びに来てくれていることを伝えると「見つけたい!」と楽しみにしてくれていました。

 

いざ園庭へ行くと「てんとうむし みつけた!」などと嬉しそうに探していましたよ。

 

 

さあ、いよいよ出発〜!
さあ、いよいよ出発〜!

上手に手を繋いで歩くことができていたので、園外に行きました。

 

アリやチョウチョを見つけ、友だち同士「これはしじみ(蝶)だね」と話す姿がありました。

 

昆虫だけでなく、花や野菜などを見て「あか(いお花)がすき」「なすあるね〜」と幼稚園にはない自然物に興味をもっていましたよ♪

 

ぜひ、お家でお話聞いてみてくださいね!