夏休み思い出インタビュー:すみれ組

「恐竜博物館に行ったよ」
「恐竜博物館に行ったよ」

夏休みの宿題の絵のインタビューしました。

 

2枚の絵の中から子ども達に好きな方を選んでもらい、発表してもらいました。

 

「神戸に行って恐竜に会えたよ!」

「畑にいったよ!ナスやきゅうり、トマトがあったんだ〜」

「バーベキューを家族でしたの!お肉とってもおいしかったよ!」

と楽しかった思い出話を緊張しながらも大きな声で発表してくれました!

楽しかった思い出はなんですか?
楽しかった思い出はなんですか?

楽しそうなお話にインタビューを聞いている子ども達も思わず

「どんな恐竜がいたの?」

「野菜はどのくらい大きかった?」

「お肉僕も食べたいな〜…」

と発表しているお友達にたくさん質問をしてくれましたよ。

 

発表が終わると自然と拍手が起こり、頑張って発表してくれたお友達を認める姿がありましたよ。

 

ぜひご家庭でも、何を発表したのか聞いてみてくださいね!