今週の様子:もも・たんぽぽ組

ぬりぬり〜♪
ぬりぬり〜♪

フィンガーペイントの様子です。

 

絵の具を手につけて大きな模造紙にペタペタ♪

 

たんぽぽ組は絵の具遊びをすることを知ると大興奮!

色んな色も手につけていくと、だんだん色が混ざり、違う色に変わっていく様子を不思議そうに見つめ「みてみて〜!」と見せにきてくれましたよ!

ぺったん!
ぺったん!

もも組は初めての絵の具に少し戸惑っていた子もいましたが、保育者の姿を見て指にチョンとつけてみるとにっこり笑顔に!

 

手のひらに伸ばしたり、腕に付けてみたりと、だんだんダイナミックになっていき楽しんでいましたよ。

 

これからも絵の具の感触を味わい、楽しんでいきたいです。