今週の様子:もも・たんぽぽ組

まぜまぜ!あわあわ!
まぜまぜ!あわあわ!

どろんこ遊びの様子です。

 

タライの中の水を、お友達と一緒に「まぜまぜ〜!」と力一杯混ぜたり、そのタライの中に、摘んできたひまわりの花びらを浮かせてみたりと、夢中になって楽しんでいましたよ。

 

泡遊びでは、「いま、お皿洗ってるの〜!」と、固形石鹸を使ってお皿を洗う、とても可愛らしい姿も見られましたよ。

 

なにができるかな?!
なにができるかな?!

外遊びでの、お店屋さんごっこの様子です。

 

自分たちでお皿やバケツを選び、砂を固めたり混ぜたりして料理を作る子どもたち。

 

「お団子ありますよ〜!」「ラーメン屋さんで〜す!」「お代わりください!!」と、楽しそうな声が飛び交っていました♪

 

他にも、「プリンセスのお城つくる!」とお友達と一緒にお山を作ったり、型を使ってドーナツを作ったりと、どろんこ遊びの時とは違う、久しぶりの砂の感触を思い思いに楽しむ姿が見られましたよ。

 

これからも、子どもたちの興味のある遊びを一緒に楽しんでいきたいと思います!