今週の様子:もも・たんぽぽ組

いってきまーす!
いってきまーす!

たんぽぽ組さんの、新聞遊びの様子です。

 

保育者が持っている新聞紙にパンチをして、新聞紙がビリッと気持ちよく破れる感覚を楽しんでいましたよ。

 

段ボールをバスや車に見立て、「いってきまーす!」と、お友達同士でバスに乗って楽しむ姿も見られましたよ♪

ジャンプジャンプ♪
ジャンプジャンプ♪

こちらは、もも組さんの様子です。

 

一本に長く繋がった、牛乳パックの平均台の上を、両手を広げてバランスをとりながら渡って、身体を動かして遊びました!

「もういっかい!」と、何度も挑戦する子どもの姿が見られましたよ。

 

一本一本のバラバラの牛乳パックをたくさん集めて並べ、その上に乗り、ジャンプすることを繰り返して楽しむ姿も見られました。

牛乳パックが散らばると、「もっかい作ろ!」と、お友達と関わりながら過ごしていましたよ。

 

 

あ!うごいた!
あ!うごいた!

こちらの写真は、虫かごに入ったトンボを見ている様子です。

 

じーっと近くで観察したり、虫かごの中でトンボが飛ぶと喜んだりと、それぞれの楽しみ方をしていましたよ。

 

これからも、さまざまな虫や植物などの自然に触れながら、過ごしていきたいです。