8月のお誕生日会:魚釣り

「釣れた〜!」
「釣れた〜!」

本日8月生まれのお誕生日会をしました。

 

8月がお誕生日のともくん と あやちゃん も遊びに来てくれたのですが、、持っていたものを海に落としてしまい、帽子やメガネなどが全部お魚に変身しちゃいました、、!

 

「どうしよう」と困っていると、子どもたちが手伝ってくれることに!

 

2ペアになってお魚釣りスタートです!

上手く釣れるかな!?
上手く釣れるかな!?

中には落とし物じゃない、真っ白のハズレのお魚もいて、子どもたちは「どれにしよう〜!」と迷っている様子もありましたよ。

 

 

無事に落とし物のお魚を釣ることができると「アタリの(お魚)だ!」「(落とし物)ぼうし だった!」といろいろな反応を見せてくれました!

 

 

 

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

最後は拾った落とし物を、あやちゃん と ともくん に届けてもらいました。

 

同じリボンでも、頭の上に貼り付ける子や耳の横に貼る子もいて、クラスごとで個性が出ていました!

 

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

 

素敵な1年になりますように。