夏祭り

お手伝いありがとう♪
お手伝いありがとう♪

今日は夏祭りでした。

 

朝は雨が降っており、園庭に水溜りがありました。

すると、さくら組のお友達が

「みずたまりが あるから (夏祭り)できないの?」と。

「今から先生たちが水を吸い取るから大丈夫だよ!」と言うと「おてつだいする〜〜♪」と来てくれました!

そのお手伝いのおかげもあり、早く終えることが出来ましたよ。

とっても助かりました!

 

なにを かこうかな〜〜??
なにを かこうかな〜〜??

 

金魚すくい、ヨーヨー釣り、うちわ作りそれぞれ子どもたちから「やりたい〜!」の声。

興味津々で、集中しつつも笑顔いっぱいでした!

お友達同士で「たのしいね♪みんなでの夏祭り、たのしい〜〜!」とお喋りしながら、楽しむ様子が見られましたよ。

うちわ作りでは手形が魚に変身して、夏らしく、涼しげなオリジナルのうちわが完成しました!

 

釣れた〜!
釣れた〜!

ヨーヨー釣りでは、風船に付いている輪ゴムの輪っかをめがけて釣り竿を動かすのを楽しそうにしている子が多くいましたよ!!

 

ヨーヨーが釣れると

「みて!つれたよ〜!」「きいろ とれたよ!」と

嬉しそうに教えてくれましたよ。

すくえるかな〜!?
すくえるかな〜!?

今日の様子をぜひお家でも聞いてみてくださいね!

 

お忙しい中、企画運営していただきましたPTA役員、幹事の皆さま、ありがとうございました。

職員一同心よりお礼申し上げます。