今週の様子:もも・たんぽぽ組

気持ちいい〜!
気持ちいい〜!

水遊び・泡遊びをしました!

 

保育者の姿を見て、もうバッチリ泡の作り方を覚えた子どもたち。「あわあわ作る〜!」と、自分たちで泡作りを始めていましたよ。

 

ホースを握り、砂場に水を溜めたり、お友達同士で水をかけ合って楽しむ姿も見られました。

 

砂場にできた大きな水溜まりに入り、数人で手を繋ぎ、「せーのっ!」とみんなでジャンプをして、跳ね返る水しぶきや泥水の感触を思いきり味わっている子もいましたよ。

 

それぞれが好きな遊び方を見つけ、水遊び・泡遊びを満喫していましたよ♪

 

何色にしようかな〜♪
何色にしようかな〜♪

こちらは、お絵描きとシール貼りをしている様子です。

 

紙の色を子どもたちが自分で選び、お絵描きとシール貼りのスタートです!

それぞれ思い思いに自由に描いていましたよ。

 

最近は、丸シールだけでなく、キラキラのシールや、動物や食べ物のシールも出しているため、「あとは何のシールがあるの〜?」と、新しいシールを楽しみにする子もいましたよ。

 

お盆明けも、元気いっぱいな子どもたちの姿が見られることを、楽しみにしています!