今週の様子:もも・たんぽぽ組

おどろうよ〜!
おどろうよ〜!

とても気温の高い日が続いたため、今週は室内で多く過ごしました。

 

身体を動かして踊ることが大好きな子どもたち。「うんち体操しよ〜!」「つぎはエビカニ!」「アンパンマンがいい〜!」と、いつも子どもたちから沢山リクエストしてくれます。

 

「一緒に踊ろうよ〜!」と、お友達を踊りに誘う姿も見られましたよ。

これはなに〜?
これはなに〜?

こちらは、みんなで図鑑を囲んで見ている様子です。

 

元々あった恐竜の図鑑の他に、新しく乗りものと魚の図鑑が増え、みんな興味津々です。

 

「これなんだ?!」とお友達と顔を見合わせたり、「これはタツノオトシゴだよ!」と、知っている魚を見つけて教えてくれる子もいましたよ。

 

暑い日が続きますが、水分補給をこまめにとり、楽しんでいきたいと思います。