今週の様子:たんぽぽ・もも

気持ちいい〜!
気持ちいい〜!

今週も晴れの日が続いたため、水遊び・泡遊びをしました!

 

タイヤの上にブルーシートを敷いて、ミニプールを作りました。

 

子どもたちは「これはなんだろう?」気になっている様子でしたが、ホースから出てくる水や、溜まっていく水に「わあああああ!」と言いながら笑顔を見せてくれたり、ホースから出てくる水を懸命に溜めている子もいましたよ。

                                                                   

ブーン!
ブーン!

こちらは段ボールを道路や線路に見立て、車や電車を走らせている様子です。

 

「通りまーす!」「ガタンゴトン」「いっくよー!」など様々な声が聞こえてきましたよ♪  

 

夢中になって遊びこむ姿がたくさん見られました!

ぶくぶく
ぶくぶく

まだまだ暑い日が続いていますね。

 

水分補給をしっかりしながら、晴れの日には思い切り水遊びを楽しんでいきたいと思います!