お楽しみ会:さくら組

2回戦ともさくらさんの勝利でした!!
2回戦ともさくらさんの勝利でした!!

夕方から、さくらさんのお楽しみ会が始まりました!

16時ごろは雨が降っていましたが、さくらさんのてるてる坊主パワーで、見事雨は止みましたね!

 

早速、さくらさんが大好きな『引っこ抜きゲーム』スタート!

 

さくらさん達の結束が強く、さくらさんチームの圧勝でした!

「色が変わった!!」
「色が変わった!!」

続いて、外に移動すると‥火の神様が幼稚園に火を持ってきてくれました。

 

感謝と喜びの気持ちを込めて、タタロチカを踊った後、花火スタートです!

 

手持ち花火も噴出花火も、大興奮のさくらさん。

「わあー!!すげえ!!」と、大喜びでした!

無事全員が、お化けにケーキを渡すことが出来ました。
無事全員が、お化けにケーキを渡すことが出来ました。

そしてお化け屋敷。

入る前に、怖くなってしまう子もいましたが、

「一緒に入ろ!がんばろ!」と、声を掛け合って、無事、全員完走できました。

お化けちゃんメダルのプレゼント!
お化けちゃんメダルのプレゼント!

最後は、頑張ったみんなにメダルのプレゼント!

 

最後には、晴れ晴れした表情で、お楽しみ会を終えることが出来ました。

 

楽しかったお話を、お家でぜひたくさん聞いてあげてくださいね。