今週の様子;たんぽぽ・もも

きれい〜!
きれい〜!

今週は天気が怪しかったですが、晴れの日が続いたので水遊びをしました!

 

この日は水風船も出して遊びました!

水を入れるとどんどん膨らむ水風船を見ると、子どもたちは大興奮!

 

「きれい〜!」と色や感触を楽しんだり、割れると水が飛び散る様子も笑顔で観察していましたよ♪

チャプチャプ
チャプチャプ

水風船は握ると形が変わったり、少し水が出てくることにも気づいた子どもたち。

 

「うああ!」と驚いている子や、「見てみて!」と目を輝かせている子の姿も見られましたよ。

 

子どもたちはたくさんの発見をしていますね。

楽しいね!
楽しいね!

ばら・すみれ組のお兄さんお姉さんとも一緒に水遊びを楽しみました♪

 

いつもとは違う雰囲気の中、お兄さんお姉さんの優しさを感じながら遊びに集中していましたよ!  

 

これからも保育者やお友達と一緒に楽しんでいきたいです!