夏といえば・・・・:すみれ組

夏といえば・・・・・!
夏といえば・・・・・!

先週、お部屋の大掃除を頑張ったすみれ組さんとお楽しみ会をしました!

 

少し前に子ども達に「夏といえば?」の質問をすると・・・・

・かき氷・アイス・海・カブトムシ・花火・・・と様々な言葉が出てきました!

 

その中から好きな物をグループで1つ選びお楽しみ会へのチケットを作りました。

 

色を塗り、ハサミで切り自分だけのオリジナルのチケットが完成しました。

 

かき氷! 海!
かき氷! 海!

フルーツバスケット“夏ver”を行いました。

 

自分のワードを言われると「あ!ぼくだ!」「あいてる いすは どこだ?」と探している子もいる中「ここ あいてるよ!」と優しく教えてくれる子もいました。

 

子ども達同士助け合う姿が見られて嬉しく思いました。

 

2学期からも子ども達が元気いっぱい楽しく園生活を送ることができるように見守り、サポートしていきますね!