「ここ よごれてる!」:ばら組

奥までごしごし!
奥までごしごし!

1学期ももうすぐ終わるので、ばらさんのみんなに大掃除のお手伝いをしてもらいました。

 

“ぴかぴかだいさくせん”と名づけ、きれいにすることができたら、火曜日にお楽しみ会をすることを伝えました。

すると「ええ!」「きれいにできるもん!」と準備万端なばらさん、、!

きれいにできるかなできるかな!?
きれいにできるかなできるかな!?

1日目はロッカーの掃除です。

ロッカーの角を磨くのが難しいのですが、手を伸ばし、一生懸命がんばる姿がありましたよ!

 

2日目は机とイスの掃除です。

まずはグループごとで机を磨いていきます。友だち同士協力しながら、「ここよごれてる!」と声をかけ合っている様子もありました。

 

「こっち(イスの裏)もだよね!」と隅々まできれいにしてくれましたよ!

はなまるゲット!
はなまるゲット!

ロッカーも机もイスも一生懸命きれいにしてくれていたばらさんに、はなまるのプレゼントです♪

 

はなまるをもらえたので、お楽しみ会ができることを伝えると、「やった〜!」と喜ぶ姿が、、!

 

また火曜日、ばらさんとお楽しみ会を楽しんでいきたいと思います!