今週の様子:たんぽぽ、もも

きゃー!
きゃー!

もも組、たんぽぽ組の様子です。

どろんこ遊びの後にサーキット遊びを行いました。

 

最近はアンパンマンやはたらくくるまの音楽を流しながら、ぐるぐる回ったり、マットにダイブしたりして楽しんでいますよ。

オオカミが来る!!
オオカミが来る!!

この日は「オオカミが来る!逃げろ!」とほこらの中に隠れている様子です。

 

オオカミになりきった保育者がひょっこり顔を出すと、「ぎゃあああ!」と笑顔で逃げる姿が見られましたよ。

 

何度も繰り返し楽しみ、嬉しそうな表情をしていました!

地震だよ
地震だよ

遊びの中で「地震だから隠れて!」とほこらの中に避難したり、頭を守っている姿もみられました。

 

毎月、避難訓練を実施しています。

子どもたちが内容を理解し、遊びの中に取り入れている姿を見て感心してしまいました。

 

これからも様々な遊びを楽しんで行き来です♪