おばけやしき:7月のお誕生日会

どこにいるかな〜
どこにいるかな〜

今日は7月のお友達のお誕生日会でした!

 

あい先生が作ったはずのケーキがなくなってしまったみたい‥

 

すると「ぼくがかくしちゃったもん!」といたずらおばけがやってきました。

 

いちごやチョコレートに変身したおばけを見つけることができたらケーキを返してくれるみたいなので、グループのお友達と力を合わせて頑張りました!

どこにつけようかな
どこにつけようかな

 

お友達と協力して変身したおばけを見つけることができたので、ケーキが返ってきました!!

 

あれ‥いちごをケーキにのせるの忘れちゃったみたい‥

 

おばけちゃんからいちごをもらって、お誕生日のお友達がトッピングをしてくれました♪

お誕生日おめでとう!
お誕生日おめでとう!

 

 ケーキも完成したので、みんなでお祝いをしました!

 

どんなおばけちゃんがいたのか、お子さんに聞いてみてくださいね!

 

7月生まれのお友達お誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように‥♪