「おいしかったよ!」:収穫祭

お野菜たっぷりカレーですね♡
お野菜たっぷりカレーですね♡

今日は収穫祭でした。

おれんじ屋さんのカレーに、さくら組で育てた、じゃがいもと玉ねぎを入れていただきました。

 

さくら組の子どもたちは自分達の育てた野菜入りカレーは天下一品だったようで「きょうが いちばん しあわせなひだ〜♡」と、とっても幸せそうな表情で伝えてくれる子もいましたよ。

 

タイミングよくさくら組で育てている、かぼちゃが5つ収穫できたので、かぼちゃトッピングでいただきました!(園で育てているなす ピーマンも収穫できました。)

 

お野菜たっぷりカレーは完食してくれました。とっても美味しかったのがわかりますね!

これからも、いろいろな活動が楽しみです♪

 

おいしいね!
おいしいね!

ばら組

さくらさんが作った、じゃがいもと玉ねぎが入っていることを伝えると「おいし〜!」とたくさんの子がおかわりに来てくれましたよ。

 

カボチャの素揚げが人気で、「あま〜い!」「ぷにぷにしてる!」などの感想を言い合う姿がありました!

さくらさんが作ったお野菜おいしい!
さくらさんが作ったお野菜おいしい!

すみれ組では「こんどは、ぼくたちのばんだね!」と楽しみにしている姿も見られましたよ。

 

「おいしかったね♪」と満足げな子どもたち。

さくらさんに「おいしかったよ!」と伝えている姿もありました。

 

どのような味だったか、お家でもぜひお話を聞いてみてくださいね。