今週の様子:たんぽぽ、もも

出発!
出発!

2階のホールに遊びに行きました!

手作りブロックの上に乗ると、子どもたちから「しゅっぱーつ!!」という声が聞こえてきました。

消防車に乗って火事の現場に向かっている子もいれば、車に乗ってスーパーにお買い物をしに行く様子も見られましたよ!

 

子どもたちの想像力の豊かさに驚きました!

ぶくぶく
ぶくぶく

こちらはどろんこ遊びの様子です。

この日は泡遊びも一緒に行いました!

たくさんの泡に子どもたちは嬉しそうな表情を見せてくれましたよ。

 

泡の感触やどんどん増える泡を楽しんでいましたよ。

じゃ〜
じゃ〜

暑い日が続いていますね。

水分補給をこまめにしていきたいと思います。

 

体調管理もしっかりしていきましょう!