プール開き

ワニに変身してお散歩中♡
ワニに変身してお散歩中♡

天気が良かったので、2年ぶりのプール開きを行いました。

 

入る前から「きょう ぷーるなんでしょ!」と楽しみにしていた、ばら組さん。

 

準備体操を終え、「3 2 1 」の掛け声に合わせて、プールに入ると・・・「つめた〜い!」「きもちいいね♪」とキラキラの笑顔を見せてくれました。

 

ワニに変身してプールの中を歩いたり、水鉄砲をかけ合ったりして楽しみましたよ!

冷たい水って気持ちが良いね♪
冷たい水って気持ちが良いね♪

続いてはすみれ組の様子です。

 

園庭に置いてあるプールを見て「ぷーる、はやく やりたい!」とワクワクしているこどもたち。

 

いざプールに入ると「つめたい〜!」「みんなで はいると たのしいね!」と大興奮でした♪

 

忍者になり水の中を歩いたり、バタ足をしてみたりと楽しむ姿が見られました!

みんなで背中にかけ合いっこ中です♪
みんなで背中にかけ合いっこ中です♪

最後に、さくら組の様子です。

 

ずっと楽しみにしていたプールに入ることができ、とっても嬉しそうな表情をした子がたくさんいましたよ。

嬉しさを通り越して、大興奮!!

 

「きゃ〜〜〜!冷たい!!」「顔つけてみてもいいの!?」と挑戦している子もちらほら、、、。

 

明日は、さくら組だけの水鉄砲で遊ぶ約束をみんなでしたので、楽しみです♪

 

 12日までは、天気が良ければ毎日プール遊びをします。

プールセットを持ち帰りましたら、また翌日持たせてください。よろしくお願いします。