キラキラ描きたい!:すみれ組

キラキラしたやつ描きたい!
キラキラしたやつ描きたい!

今日は、七夕盆踊りの絵を描きました。

子ども達にどんな事が思い出に残っているか聞いてみると

「ゆかた きたよね!」「きらきらした やつ(くす玉)いっぱい あった!」と印象に残っている事を教えてくれた子ども達。

 

画用紙いっぱいに絵を描きました!
画用紙いっぱいに絵を描きました!

実際に絵を描き始めると・・・・

子ども同士で「ぼくは きょうりゅう の じんべい だったよ!」「いっぱい きらきら かきたい!」「くすだまって なんだろう?」と楽しそうな会話が聞こえてきました。

 

「何描いたの?」と聞くと「おかあさん!」「これは ちょうちん!」と教えてくれる姿もたくさん見られました!

 

お家でもどんな絵を描いたのかお子さんに聞いてみてください!