やさいのおこさまらんち:さくら組

かぼちゃのお世話係さんです!
かぼちゃのお世話係さんです!

野菜がたくさん収穫できました!!

 

今日は、ミニトマト きゅうり オクラ かぼちゃを収穫しましたよ♪(なすは園長先生が育てているのを収穫させてもらいました!)

 

オクラとかぼちゃは初収穫でお世話グループさんは「やっとだ!」と念願そうでした♪

 

オクラを茎から切ったときにネバネバしていることを発見!

「あれ!?なんかネバネバしてる!」と大盛り上がりでしたよ。

こんなに いっぱい!!!!
こんなに いっぱい!!!!

収穫した野菜をかごに入れて貰っていると、、、

「やさいの おこさまらんちだ〜!」との声があり、その声を聞いたお友達も「やさいの おこさまらんち♪ やさいの おこさまらんち〜♪」と大合唱が始まっていましたよ!

 

野菜達はさくらさんに大人気な塩もみにし、給食の時間に食べました!

 

まだまだ、収穫できそうなので子ども達と成長を見守りながら、食への興味関心に繋げていきたいです。

やさいのおこさまらんち♪
やさいのおこさまらんち♪

〜〜〜おまけ〜〜〜

 

こちらが“やさいのおこさまらんち‘’です♪

 

採れたては、美味しそうですね!