今週の様子:もも・たんぽぽ

なにを作ろうかな〜
なにを作ろうかな〜

 

 「おえかきレストラン」という絵本を読んでから、お皿にお絵かきをしました。

 

好きな色のクレヨンを手にとるとダイナミックにお絵かきをして、素敵な料理が完成しました!

 

 

「おかわり!」と何枚もお皿をおかわりしてくれる子もいましたよ!

とどくかな
とどくかな

 

 こちらは風船あそびの様子です。

 

 

上からぶら下がった風船を取ろうと一生懸命に手を伸ばすもも組さん。

 

手に取ることができるととても嬉しそうな表情を見せてくれましたよ♪

 

お部屋の中でもたくさん体を動かして元気いっぱいです。

 

きゃー!
きゃー!

  

 こちらはたんぽぽ組さんの様子です。

 

カラーボールの雨が降ってきました!

 

「きゃー!!」と大興奮のたんぽぽ組さん。

 

その後も段ボールの車の中にボールを集め、何度も楽しむ様子が見られましたよ♪

 

 暑い日が続きますが、水分補給をこまめにとり、楽しんでいきたいと思います。