手に色がついた!:すみれ組

手が青色だ〜!
手が青色だ〜!

今日は部屋で“フィンガーペイント“をしました。

 

登園してきた子に、どろんこ服に着替えるよと伝えると・・・・

「きょう、なに するの?」「どろんこあそびかな?」「えのぐあそび かな?」と興味津々な様子の子ども達。

 

実際に絵の具遊びをすると伝えると「やった〜!」と大喜びでした。

 

もっとやりたい!
もっとやりたい!

赤・黄・青に分かれて早速絵の具遊びのスタートです!

 

「しろいろ が なくなるくらいに いっぱい ぬろうよ!」と子ども同士の楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました。

 

大きな紙もあっという間にカラフルに大変身!

 

絵の具の感触や手で塗ることの楽しさを感じることが出来ていたように思います! 

どろんこ服のご用意ありがとうございました。